美脚パンツ選びのポイント

美脚パンツと言われるものはたくさんありますが、自分に合う美脚パンツをどう選んだらいいかわからないという方は多いと思います。そこで、美脚パンツを選ぶ上でのポイントについて説明します。
まず、股上の深いものやハイウエストのパンツを選びましょう。
ウエストの位置が上がることで、視覚的に脚の分量が増え、脚が長く見えます。
次に、ポケットの位置が高めに設置されているパンツを選びましょう。バックのポケットの位置が高いと、ヒップも高い位置にあると錯覚させることができるためヒップアップして見え、太腿にかけてのラインが綺麗に見えます。
そして、センタープレスの入ったパンツを選びましょう。センタープレスが入っていると、縦のラインが強調されるため、人間の目は左右ではなく上下に移動します。そのため、縦長の意識が働き脚が長く見えるのです。
最後に、膝の位置が高めに設置されたパンツを選びましょう。膝の位置が実際よりも少し高めの位置で絞られてたパンツだと、そこに膝があるように見えるため、膝下を長く見せることができます。脚の長さの印象は膝上よりも膝下の長さで決まることが多いため、膝の位置を高めに見せることによって脚自体を長く見せることができるのです。
以上のポイントを踏まえた上で、美脚パンツを選ぶ上で最も重要なポイントは、試着すること。
ブランドによっては同じMサイズを選んでも、ピチピチだったりブカブカだったりと、着用したときに全然大きさが違うことがあります。
トップスのシルエットや好きな服のタイプ、ぺたんこ靴やヒールなど、合わせるものによって見え方やバランスは大きく変わってくるので、着用シーンを想定してパンツを選ぶことを心掛けましょう。