スカートと上手に組み合わせた白

夏に映えるファッションは、やはり白色になります。Tシャツ、パンツ、シューズなど、白を着こなせる人はオシャレです。
40代50代女性は、まだまだ白でオシャレを楽しめる年代です。おすすめなファッションとして、「エレガント」を意識した服装をしてみましょう。
この年代は、体型が20代と異なり体のラインも崩れてきます。少し体型をカバーするような、ゆとりのある服装がベストです。夏の白ファッションなら、「白Tシャツの下は濃いめのスカート」でエレガントに着こなしましょう。

まず、スカートは、足の太さなどをカバー出来る洋服です。夏場なら、足首が隠れるぐらいの長めのスカートも良いです。脚の日焼け対策もなり、オシャレに見えるファッションになります。
上が白色なら、濃いめのスカートはバランスが取れて見えます。また、脚に自信があれば、ひざ元までのスカートを穿いてみましょう。

スカートには、「柄」「模様」がある方が夏向けで白の上着に合います。多少柄が派手でも、夏なら40代50代女性でも目立ち過ぎる事はありません。
生地は、「レース」がよく夏場は涼しく感じるはずです。清潔感を感じ、白のブラウスとも相性もぴったりです。レースのスカート色は、「紺色」「黒色」「カーキ色」がおすすめになります。