大人の春ブラウスおすすめコーディネイト

これから春を迎え過ごしやすい季節になってきますが、四季の中でも服装に1番迷うのは春ではないでしょうか。毎年春先になってから、着る服がない!去年はこの季節何を着ていたっけ?と思われる方も多いと思います。
この季節に1番しっくりくるのはやはりブラウスだと思いますが、着こなしがビジネスっぽくなりすぎてしまうのが少しネックですよね。
この記事ではもっと大人女子がカジュアルに着こなせる春っぽブラウスコーデについてご紹介します。
春のブラウスコーデにオススメなボトムスはやはりデニム素材のものです。
どのブラウスの形やカラーにも合わせやすいですし、デニムの生地感は一気に春らしさを演出できます。
白のブラウスに青デニムのロングスカートやパンツを合わせると冬の装いとは打って変わってアクティブで爽やかな印象になりますよね。
また、もう少し女の子らしいフェミニンな雰囲気がお好きな方はシフォン生地の柔らかいスカートを合わせてみると可愛らしいテイストになります。ブラウスとスカートの色味を淡色系でまとめるとより流行感のあるコーディネートになるのではないでしょうか。
シンプルなボトムスには透け感や個性的なデザインのブラウスを合わせると、より今っぽいオシャレなコーディネートに見せられます。
こう考えると、ブラウスって結構万能に着こなせるアイテムですよね。今年の春の服装に迷った方はぜひ参考にしてみてくださいね。