スカートの形と長さでコントロールがポイント

春の洋服を選ぶ場合、低身長でぽっちゃり女子が気を付けるポイントはスカートの場合、フレアスカートよりナロースカートがおすすめです。
春は暖かくふんわりとした優しいものを選びたいところ。ですが、低身長ぽっちゃりさんの場合、このふんわり感が仇になってしまうケースがあります。
おすすめしたナロースカートは、丈が長めで細長く見せる効果のあるスカートです。腰から足首にかけて女性のボディラインを引き出しつつ優しく包み込んでくれるイメージ。
細長く見えるのですっきりとした印象を得られます。具体的な提案としてはトップスはスプリングニット、シャツブラウス、カーディガン、ニットベストなど春は暖かい日もあれば急に寒くなったりと不安定な天気の季節でもあるので、様々なタイプのトップスを着用すると思います。
そうしたことを踏まえてナロースカートは柔軟な姿を見せてくれます。トップスをインして細ベルトをするとかなり印象が変わり視線が腰に行くのでスタイルアップして見えます。
さらに少し厚底のスニーカーを履くとカジュアルコーデになり春らしく軽い印象に。ナロースカートはスリットが入っていたり、縦の細長く見える仕掛けでバランスよく見えるよう工夫されており、低身長ぽっちゃりさんにマタニティウェアを気軽に選んでもらえる通販サイトアイテムだと思います。