ウエストゴムで、こなれ感アップ!

ウエストゴムの服は腰の締め付けが少なく、とても楽ですよね。しかし、40代50代の女性には、少しカジュアルすぎてしまう印象があります。
そんな時にオススメなのは、背中側だけゴムになっているアイテムを選ぶ、ということです。フロント部分はゴムになっていないので、きちんとした印象を保つことができます。
スカートやガウチョパンツ、ストレートパンツなどでも、このような作りになっている商品はたくさんありますので、ご自分に合うものを探してみてください。

着こなし方は、背中側のトップスを少し出し、ゴムの部分を隠すというのがポイントです。両手を後ろに回し、トップスの腰の部分を2箇所持ち、少し引っ張り出します。出し過ぎてもだらしなくなってしまうので、鏡を見ながらバランスを見て整えてみてください。
こなれ感のあるバックスタイルが演出できます。この時、フロントはしっかりと服の中に入れておいてください。合わせるトップスによっても印象を変えることができ、着回しできます。
Tシャツや薄手のニットを合わせれば、カジュアルな印象にもなりますし、とろみ感のあるブラウスを合わせれば、オフィスでも活躍します。是非、様々なコーデを楽しんでください。