大人のお洒落な柄ボトムスコーデ

40代~50代に入ると、大変な子育てから解放される女性も多く大人の魅力が増してくる世代です。服のコーディネートも楽しくなってきますので、今年の夏は何にしようと思っておられる方も多いのではないでしょうか。
そんな方こそ、今年は柄ボトムスを取り入れてみるのはいかがでしょう。柄が入った物を着ることによって着痩せ効果も期待できると言われています。
夏ですと、寒色系のお色味がお勧めです。特にチェック柄はどんな服にも合わせやすくて良いですよね。職場では今期もガウチョパンツやストレートパンツが流行るみたいなので積極的に取り入れてみましょう。
ガウチョパンツは、ウエストがゴムになっていてとても穿きやすいですし通気性も抜群なので、夏でも涼しく着ることが出来ます。
トップスはコットンシアーシャツなどで肌触りの良い物をチョイスすることで更にお洒落感が増します。ストレートパンツは仕事女子には王道のボトムスですよね。大きめの柄が入ったチェックや格子柄などと一緒に白シャツと合わせて着る事で仕事が出来る女性をアピールするのも楽しいかも。
スカートでしたら、花柄のフレアスカートに今期流行りのフリルが付いた襟シャツを組み合わせる事でガーリーに着こなす事も出来ます。少し子供っぽく見えるのが気になるようでしたら、襟元のフリルが強調しない小さめの物を選ぶと尚良いかもしれません。
ちょっとしたアクセサリーやピアスなどを付ける事で更にお洒落に見えますので、楽しみながらコーディネートしてみて下さいね。