首周りをスッキリコーデ

大人女性は、顔も気になりますが、意外にも首回りが気になります。その理由は、首というのは特に年齢を表す場所なのです。ここをスッキリと見せることにより、上品で大人っぽい印象になります。最適なアイテムのなかに、タートルネックのセーターがあります。首周りがスッキリと見えますし、落ち着いた雰囲気もだせます。ですが、この時には選び方も大切です。選び方を間違えたら、窮屈そうとか暑苦しいという印象を持たれます。

首周りは、ゆったり目を選ぶことが大切です。首が苦しく感じることもありませんし、顎のラインを隠せるので小顔効果も期待できます。タートルネックの見せ方は、アウターの重ね方に秘密があります。同系色を重ねてしまうと、タートルネックを着ていることが目立ちません。また、タートルネックが暗い色なのも考えものです。暗い色というのは、顔全体を暗く見せてしまいます。大人女性の魅力を最大限に見せるためには、タートルネックはホワイトやアイボリーといった明るい色を身に付けましょう。そして、アウターは濃い色にするとタートルネックが目立ちます。

タートルネックは、大人女性の綺麗さと可愛さの両方をアピールできるあったかアイテムなのです。