タートルネックとシャツワンピ

大人女性だから着こなせるアイテムがあります。秋冬大人女性の定番アイテムとなり得る薄手のタートルネックニットは、上質なものを数枚揃えておくと重ね着コーデの役に立ちますよ。
タートルネックに抵抗がある場合の多くがチクチク感やムズムズ感が気になっていることと思いますが、最近は肌ストレスがないタートルネックニットがたくさんあります。首回りはとくに敏感な場所なので肌触りを確認してから購入しましょう。

さて、この薄手タートルネックニットですが夏に活躍したアイテムとの組み合わせが可能で秋のおしゃれを楽しむことが出来ます。このニットと好相性のアイテムがシャツワンピ。さすがに半袖のシャツワンピは重ね着向きではないため、長袖のゆったりしたデザインのシャツワンピと組み合わせます。
タートルネックニットの上にはおるようにシャツワンピを着てウエストマークするとシルエットにメリハリが出ますね。シャツワンピの丈は膝下あたりがベスト。ボトムスが見える丈にしてボトムスをチラ見せします。
レギンスでも合いますしデニムパンツもしっくり馴染みますよ。大人女性は冷えやすいので、首元を温められてオシャレも出来るこの重ね着は大変オススメなのです。