カジュアルでガーリーなアウター

ポッチャリな体型をさりげなくカバーしたいときには、デニムジャケットがおすすめです。その理由は、デニムはカジュアルでありながら、どこか上品に見えて他のアイテムとも合わせやすいからです。デニムなら、着ぶくれして見えることがないので、スッキリとした印象に見せます。柔らかな素材というのは、ラインが崩れやすく、体型のカバーにならないこともあります。デニムだったら、生地も硬くシャープなので、綺麗なラインを作ってくれます。

デニムというと、パンツスタイルを連想する人もいるかもしれませんが、ふんわりとしたスカートとの相性も抜群です。
この時、やはり意識したいのはジャケットの丈です。あまりにも短い丈だと、全体に小太りな印象に見せてしまいますし、幼いイメージが強くなります。ジャケットの丈は、ウエストラインより少し長めのものを選ぶといいでしょう。少し長めの方が体型をカバーできますし、大人っぽい印象です。

そして、この時には中に着るインナーにも気をつけましょう。中に着るインナーには、パステルカラーのものを選ぶようにすると、ガーリーな印象になりますし、シックな色合いでボーイッシュな雰囲気にも見せてくれます。
デニムは、体型をカバーしながらもおしゃれに見せてくれるアイテムです。