大人可愛いを演出できるコーデ

寒暖差が激しい季節というのは、コーデに手間取る人もいるでしょう。40代でもできる大人可愛いコーデには、ボアコートがおすすめです。モコモコとした印象なので、全体的にふんわりとして見えますし、カジュアルなので普段使いにもピッタリです。
また、ボアコートは風通しがいいので、暖かくなった季節でも着れますし、寒くなったらセーターやニットでカバーできます。幅広い季節で愛用することが可能なので、迷うことがありません。

この時、選ぶ時には肩のデザインに注目してみましょう。ドロップショルダーのような丸みを帯びたタイプなら、華奢な体型に見えますし、レディースファッション通販の服で女性らしい上品さも演出できるので最適です。ですが、ボアコートは間違うと若作りをしているようにも見えます。
この時に大切なのが、インナー選びです。ボアコートがモコモコしているので、インナーはできるだけスッキリしたものを選ぶようにしましょう。インナーまでモコモコしたものにしてしまうと、全体的にくどくなってしまいますし、若作りをしているように見えます。インナーをスッキリしたものにすることによって、大人っぽさをアピールすることができます。ボアコートを選ぶ時には、コートそのものだけでなく、インナーについても考えましょう。