ロングコート大人の着回しコーデ

冬はアウターが手放せない季節。だからこそ、着回し力抜群のアウターを手に入れたいものです。そんな大人女性にオススメの、着回し力抜群なうえ上品に映える冬のアウター、それはロングコートです。
ロングコートは言わずと知れた冬の鉄板アイテム。カジュアルな服装でも、上にロングコートを羽織るだけでさらりと上品なコーデに仕上げてくれる便利さも魅力です。
ロングコートは、テーパードパンツやスキニーパンツと組み合わせれば着やせ効果は抜群。ニットと組み合わせれば上品な印象のコーディネートになり、ロング丈のスカートやガウチョパンツと組み合わせれば、ゆったりと大人の余裕を醸し出すコーディネートに仕上げてくれる、非常に包容力の高いアウターです。
ロングコートの鉄板コーデに飽きてきたら、レイヤードで変化を付けるのもオススメ。ロングコートの中に、カーディガンやニットベストなどを重ね着して、コーディネートにオシャレでこなれた雰囲気をプラスしましょう。
レイヤードスタイルには防寒効果が高まるというメリットもあるので、冷えと戦う大人女性にはピッタリのコーディネートです。この冬はお気に入りのロングコートを手に入れて、存分に着回しを楽しんでみませんか。