ぽっちゃり系のすっきり着こなし

この春夏のファッションは、流行をおさえつつも、すっきりとおしゃれ感をアップさせたいものです。

ぽっちゃり系の方にもおすすめなのは、トレンドのシャツドレスです。
このシャツドレスは、トレンドのロング丈がおススメです。ウエストがストンとして、ウエストを締めないので、着心地も楽ですし、無理なく体型を隠し、すっきりと見せます。

重ね着などコーディネートがしやすいところもおススメポイントです。

ロング丈のシャツドレスはもちろん、一枚で着ても様になりますが、ボトムスにフレアパンツをはくことで、とてもこなれたおしゃれ感を演出します。
春夏ということで、そっくすや素足も涼しげですが、出したくないと思う人には、フレアパンツは今年のトレンドをしっかりとおさえた便利なアイテムです。

シャツドレスは、コットン素材や、エアリー感のある素材も素敵です。

エアリー感があると、軽くしなやかに見えますし、ボトムスのフレアパンツをブラックにすれば、たいていのコーディネートを引き締めてくれるところも良いのです。

夏になってきたら、思い切って、ノースリーブのロング丈シャツドレスもオススメです。

ぽっちゃり系としては腕をつい隠しがちではありますが、ノースリーブシャツドレス+プレアパンツのコーディネートは、全身のバランスがとても良く小顔効果ももたらすので、ぜひセレクトしてみてください。