シャツワンピースで大人女子!

こんにちは。オシャレとスイーツ大好き、40代、女性、RIRIです。

みんな大好きシャツワンピース!今回は、オールシーズン、シャツワンピースを着る大人女子コーデのご紹介です。

シャツワンピースというと春先から、初夏にかけて着るタイプのものが多いですね?そうすると自然に素材は、コットンや、麻(リネン)素材の物が増えます。コットンや麻(リネン)は夏のものだと思われるかもしれません。
でも、自然素材は本来一年を通して着られる素材なのです。それを使わない手はありません。

クローゼットの中を見渡してみると、春夏に着る方に仲間入りしていませんか?それを秋冬もオシャレに着てオールシーズンシャツワンピースにしてしまいましょう!

秋は、少し涼しくなるのでカットソーを着て軽く羽織って。1枚で着ていたときよりも深みが出ます。そして冬には、思い切ってウールのタートルネックを着てみましょう!

同じ自然素材だから、ウールは上に着るものという固定概念を捨てて、ウールの上に麻(リネン)でとてもエレガントで素敵になります。かえって透け感のある麻(リネン)だとタートルが引き立ちます。
シャツに付いているベルトがあればウエストマークして、レギンスを履いて、ブーツを履けば大人女子の冬コーデの出来上がり。
お気に入りのシャツワンピースを見つけたら、オールシーズン着て見てくださいね!。