話題のファムケア入門アイテム!

最近よく耳にするようになった「ファムケア」。
feminine(女性特有)+care(ケア)を合わせた造語です。
生理や更年期、デリケートゾーンのお悩みを解消するということです。
仕事や育児など自分のことは後回しになりがちな女性の皆さん。またデリケートな話題なので誰に相談したらよいのかわからないという方も多いはず。そんな方でもご自身の体を大事にすることは、心身のバランスを保つのにとても大切なこと。でも、ケアすると言っても医療脱毛やピルなどはちょっと抵抗がある。
初心者でも簡単にできるアイテムってないの?そんなファムケア初心者さんにおすすめなのは「デリケートゾーンのケア」です。
普通のボディーソープでごしごし洗ってませんか?実はデリケートゾーンは名前の通りとてもデリケートです。刺激に弱いのです。ボディーソープを弱酸性に変えるだけでも、かなり違いが出ます。デリケートゾーン用のソープに変えることもおすすめです。固いボディータオルを使わずに泡で優しく洗い流すというイメージが良いでしょう。強くこすると皮膚が弱いので傷ついてしまい、清潔に保つことが難しくなってしまうので注意しましょう。
バスタイムに少しだけ自分の体に向き合っていたわってあげる。これだけでもファムケアの第一歩です!