冬は必須アイテムのカーディガン

以前、私はオフィスで仕事をしていたので、カーディガンは必須でした。季節に関係なく、ブラウスは必ず着なければいけませんでした。
制服があり、ベストとスカートは決まっていましたが、それ以外は自由に自分の服を着ることができました。
冬のオフィスは暖房が効いていても、ブラウスとベストだけでは寒いので、厚手のカーディガンを着ていました。さらにジャケットも制服としてあったのですが、座る仕事だけではなく、けっこう動かなければいけませんでした。そのため、動きやすいカーディガンを着用していたことが多かったように思います。
冬は屋外に出なくても、倉庫に行くと暖房が効いていないので、かなり寒いです。
そのため、ジャケットを着ていても寒く、やはりカーディガンは必要でした。
私はニットの厚手のカーディガンを着用し、しっかりと寒さ対策をしていました。別の職場では上はジャンパーでしたが、この時も下にカーディガンを着て、防寒対策をしていました。
私が住む場所では冬に雪が降り、日によっては氷点下の気温になることもあります。なので、カーディガンと言えば、冬に着るイメージが強いかもしれません。
学生時代から冬になると、制服の下にニットのカーディガンを着ていました。今では在宅ワークになり、部屋が暖かいので、それほどカーディガンを着なくて済むようになりました。それでもやはり着回しが効く、カーディガンは便利なので、常に一着以上は持つようにしています。