大きめサイズのレディース服でも綺麗に着こなせる春におすすめのチュニックコーデ

ふくよかな体型をしていると細身の服を着ることができず、大きいサイズのレディース服は体型をカバーできるようなダボっとした野暮ったい見た目の服を選んでしまうことが多いと思います。
しかし、春は涼しくて快適な着心地の服を着たくなる季節なので、体型をカバーしながらオシャレな雰囲気も作り出すことができるチュニックコーデを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。
どの部分を最もカバーさせたいかにもよりますが、お尻や二の腕など上半身部分を目立たなくさせたいのであれば、春でも爽やかに着ることができる白いロング丈のチュニックが良いです。
麻の生地を使用しているタイプならとても軽い着用感になりますし、通気性や吸湿性、吸汗速乾効果も期待できるので快適に着ることができます。
また、その下に紺や黒のテーラードパンツを合わせれば全体的なシルエットをスッキリと見せることができるだけではなく、スタイルが良く見えて上品な印象を感じられるようになるので素敵なチュニックコーデにすることが可能です。
その他、裾広がりのAラインがふんわりとしたチュニックならお腹周りのカバーもしっかりとしていけるので、体が引き締まって見える黒のチュニックに七分丈のパンツを合わせ、大人カジュアルなコーデにしてみるのもおすすめできます。