大人女性のチェック柄アイテム

今季のトレンド、チェック柄。大人女性に特にオススメなチェック柄アイテムは、ストールです。ストールは気候が不安定な秋に重宝するファッションアイテム。でも、防寒だけではなく、コーディネートのアクセントになるという意味でも非常にオススメです。

たとえば、シンプルな着痩せできる大きいサイズの人気服コーディネートの上にチェック柄のストールを羽織るだけで、簡単にこなれた印象の秋コーデに仕上げることができます。チェック柄ストールは中のコーディネートと同系色の色のアイテムを選ぶのが無難ですが、反対色にして差し色で遊ぶのもオススメ。
普段のコーディネートに、色にこだわらず持っているチェック柄のストールを組み合わせれば、予期せぬ良いコーディネートに出会える可能性もあります。
チェック柄のストールは1着だけ持っているよりも、様々なコーディネートに組み合わせられるよう、2~3着持っておくのがオススメです。チェック柄のストールは意外にも、無地のストールと同じくらい汎用性が高いアイテムなので、パッと見で「派手すぎかも」と避けてしまわず、ぜひ手にとってみてください。
日々のコーディネートにチェック柄のストールを組み合わせて、大人っぽくアクセントの効いた秋コーデを楽しみましょう。