インナーはあえて体にピッタリを

厳しい暑さも収まって気候も穏やかになる秋から、クリスマスなどイベント盛りだくさんの冬になれば、秋服のお洒落を思い切り楽しめるシーズン到来です。
過ごしやすいからこそお出かけする機会も多くなりますが、ぽっちゃりさんは体型隠しに若干苦心するかもしれません。

秋冬は重ね着アイテムを選べば、着痩せテクニック効果で痩せて見せることができます。インナーで選びたいのはボディにぴったりとフィットしたタートルネックのタイプ、重ね着をしてしまうので、本当に密着レベルのインナーにして大丈夫です。
すると重ね着をしたときにも、インナーがピタッとしているので着ぶくれして見えることにはなりません。ボリューム感のほとんどないインナーにはチェック柄や縦ストライプのシャツを重ね着して、ボトムスは昔から定番女子力アップアイテムのフレアスカートを組み合わせます。
ごちゃごちゃしたものではなく合わせたいのはシンプルなタイプ、重ね着したシャツはあえてウエストが見えるようインして着用をするのもポイントです。すると上半身もピタッとしたインナーでスリム効果がありますし、加えてウエストをキュッと出してシンプルなフレアスカート効果も手伝ってスマートに見せてくれます。