隠す部分と見せる部分のメリハリ

チュニックは体型隠しにもなる便利なトップスです。また、さまざまなデザインがあるので、季節や自分の好みなどに併せて選ぶことが出来るのも嬉しいです。ぽっちゃり女性がチュニックを選ぶ場合、やはり膨張して見えない物を選びたいものです。そのためにも購入するときは十分に吟味し、できるだけ着痩せして見えるものを選ぶようにすると良いでしょう。
体のどの部分が気になるかは個人差があります。なので、その部分をうまくチュニックで隠せるようにすると良いと思います。二の腕が気になる場合は袖ぐりがゆったりした物を選ぶと良いでしょう。今の時期は夏用のチュニックタイプのブラウスを着ることがあると思いますが、腕周りがゆったりとしていて、7分袖くらいのものであれば涼しいですし、気になる紫外線対策にも効果が期待できます。
色は白系が涼しそうですが、無地よりも柄が入っていた方が着痩せして見えると思います。柄の方に目が行くようにすれば、チュニックで余計に体型が目立ってしまうようなことはないでしょう。ウエスト周りはゆったりとしたものだと、気になるお腹周りをうまく隠すことができます。ですが、全てを隠してしまうと、逆にぽっちゃりが強調されてしまうかもしれません。
気にならない部分は見せるような服装にすることで、メリハリのある体型に見えやすくなると思います。