通販サイトでボトムを購入する時の見極めポイント

通販サイトで洋服を購入する時、一番迷うのがサイズだと思います。
ほとんどの場合、モデルが着用して「こんなスタイルになりますよ」「こういうボトムスと合わせるといいですよ」などを見せてくれます。
この時、注意したいのはモデルと自分自身の体格の差です。モデルは手足が長く服を着こなしていても自分が着用した場合、袖が長かったことや微妙に素材感が違ったなどという事はよくあるものです。
良い通販サイトはそのモデルの身長や首まわり、股下などのサイズを記載してくれています。これを目安に「自分だったらこのくらい裾が余るだろうな、Lだと思ったけどMの方が良さそうだな」と予想がつきます。
これはとても大切な事で、モデルと同じ体型ではないことを理解してどのくらいの差があるのかを分かっておけばサイズで失敗することは少なくなります。
そしてサイトが揃えているジャンルにも注目。40代・50代というキャリアを積んだ女性にはカジュアル、オフィス、大人な綺麗めなどシーンに合わせた服が豊富に取り扱っているかに注目です。
仕事に着ていくだけではなく休日や普段使いができる服も、デートに着て行く服もある通販サイトは年代を良く熟知していて考慮していることが伺えます、こういったレディース通販は失敗が少ないと思います。