大きめコートは色と生地次第で着ぶくれ知らず

冬のコートは大きめサイズを選ぶという人も多いことでしょう。
化学繊維の冬服、オーバーはジャストサイズでは着膨れしやすく、せっかくなら大きめサイズがおすすめです。大きめのサイズ寸法ならインにセーターやカーディガンとのセットを2枚コーデイネイトしても余裕があります。
特にフロント部分の着膨れをなんとかしたい時は大きめのサイズを選びます。
例えば、中綿がめいっぱい入っている生地と、薄い生地では薄い生地の方が暖かく、中に重ね着がしやすい傾向があります。重ね着してもオーバーな着膨れ感はないのでおすすめです。
中綿の多いコートは着膨れ感がひどい分、動きにくく運転や運動には向いていないので防寒着オンリーとしてのシチュエーションでは使えそうです。
ただ本当に着膨れして正方形見えてしまうのでフロントのzipperを開けてコーデイネイトするほか無さそう。そして、チャコール系などは太く見えるので、ブラック、ブルーあたりが着痩せして見える色味におすすめです。
大きいレディースサイトなら色もデザインもサイズも豊富なので自分にあったコートが見つけやすいですよ。
まとめると、黒やブルー、中綿の少なめなオーバーがインナーに厚着をしても全体で着膨れしにくく、少し大きめサイズがおすすめできます。ジャストサイズであれば、ファスナーをオープンにすれば大きいサイズのレディース服は着ぶくれ知らずです。