ニットパンツの形と色にこだわる

今季もニットパンツは人気高いアイテムです。
カジュアル感もありながらオシャレ上級者に見せてくれます。
私はニットパンツを選ぶ時、ストレートラインが施してあるもの、ワイドではなくトレートシルエットなものを選びました。色は秋を意識してダークベージュ。
ラインが施してあるものは脚長効果がありますし、ストレートシルエットなら更にその効果が期待できます。真っすぐなラインを強調するとO脚やX脚で足に自信が無くても脚の形を拾いづらいという特徴があるので選びました。トップスはオーバーサイズの白Tです。大きめでゆったりしていて楽に着る事ができますが、ニットパンツにインするので全体的にすっきりとした見た目になります。
このほかにゆったりとしたお尻が隠れるくらいの丈の白ブラウスとも合います。これはインせずに着用します。ダークベージュの色と合わせたキャップで統一感を出したり、トップスと同じ色の靴でスタイリッシュなコーデを目指します。
ニットパンツは生地が厚い分、トップスで見た目の調整をすることがすっきりと着こなせるポイントです。色の組み合わせも重要でバラバラな色を使うとまとまりのない見た目になってしまうので、色も合わせる事が大事です。