上半身よりも下半身にぜい肉が付いているという人は意外と多いものです。体型をカバーして下半身を細く見せるには、どのようなボトムを選べばいいのでしょうか。
おすすめなのは、裾が広がっているタイプのスカートです。お尻や太もも等、お肉がつきやすい部分をカバーすることができます。足首が出ていると細い部分が強調されるので、着やせ効果が期待できます。
下に向かって裾が広がるフレアスカートやプリーツスカートが最適です。特にプリーツスカートは縦のラインがはっきり見えるので、脚を長く見せる効果もあります。
それからパンツをはく際には、太ももにゆとりがあるテーパードパンツもおすすめです。テーパードパンツは足首に向かって細くなっていくので、気になる太ももをカバーしながらスッキリとした印象になります。
スキニーパンツなど体に密着する細身のタイプは、下半身の太さが際立ってしまうことがあるのであまりおすすめできません。
また、ストライプ柄などは縦のラインが入っているので、シャープな雰囲気になり痩せて見せることができます。色を選ぶ時は、膨張色の白い色をボトムに選ぶのは控えるようにしましょう。トップスに白を持ってくると、バランス的に下半身が細く見えます。