40代の素敵なトレンチコート

40代になったら素敵なトレンチコートを一着は持っていたいものです。
トレンチコートは普通春や秋といった季節の変わり目に活躍し、出番が真冬のコートなどに比べて活躍する時期が短いと思われがちです。しかし、一般的なトレンチに比べてちょっとお値段が張りますが、ライナー付きのトレンチコートを選べば、春は2月末から梅雨で寒い時期の6月まで、秋は9月から11月中旬までの長期間着れることができます。
さらに最近では真冬にも着れる様にダウンが入ったトレンチコートが登場するようになりました。トレンチコートの洗練されたデザイン性を保ちつつ、防寒・保温に優れたダウンの機能性を併せ持っています。
今までは、おしゃれに着こなしたいのにトレンチの出番が少ないと嘆いていた人もこれなら、春秋冬と3シーズン楽しめます。
丈はショート丈のトレンチも軽やかでいいのですが、40代の大人の女性なら、最近のトレンドでもあるロング丈がおすすめです。ロング丈はショート丈に比べて優美な印象を与え、初春、秋の深まるころ、冬場の防寒対策になります。
ロング丈を選んだら、色は紺や黒を選ぶよりも、定番カラーのベージュを選ぶのがおすすめです。丈が長い分、明るい色で軽やかさを出せば、重たい印象にならず、特に冬場は暗めのカラーが流行る分、明るい色で気持ちもいきいきとなり、周囲の人に魅力的な印象を与えるはずです。