大人の春コーデは「キュッ」

40代50代で低身長の女性は、どうしても年齢よりも幼く見られてしまいがちです。この幼さは若々しさとは違い、年齢とのミスマッチが生じてしまうので歓迎すべきことではありません。

ではどうしたらいいのでしょうか。まずは首回りです。春ですから軽やかに首回りをスッキリと見せたくなりますが、敢えてタートルネックを選びましょう。またはスカーフで首を覆うのもいいですね。首からウエストまでを同じ色でコーデすれば縦ラインが生まれてスラっとスッキリ見えするのです。
二の腕はラインがしっかりとわかるアイテムがおススメです。二の腕がもたついていると全体の印象が重く感じてしまうので注意します。また、トップスとボトムスの境をベルトを使ってキュッとマークしてください。
コーデをトップスとボトムスの2段階にしっかりと分けることで身長が高く見えるようになります。

避けるべきはワンピースで、スッキリ見えから遠のいてしまい低身長も際立ってしまいます。仕上げは足首です。スカートかパンツかにかかわらず、足首をしっかりと見せるとスッキリ感が確実にアップ。
ちょっぴり春冷えする日でも思い切って足首を出してみてください。低身長を意識させない効果も期待でき、クールな大人女性の完成です。