春夏の大きいサイズ選び方の注意点

Vネックは首回りをスッキリと見せて、小顔効果が期待できます。
しかし、大きいサイズのVネックは首の開きが大きいことがあるので注意が必要です。

開き過ぎていると胸元が見えてしまう心配があります。秋冬はタートルネックのように首がつまったデザインの服が多く登場しますが、春夏は首回りが開いた服が登場してくるので、首元のデザインに注意をしましょう。

少しでも細くみせるためにピッタリしたパンツを選びたくなることもあるはずです。しかし、ピッタリサイズはパツンパツンに見えて、かえって太っている印象を与えてしまいます。また、気温が高くなってくる春夏にピッタリしたパンツを穿いていると、通気性が悪くて暑さが気になったり、蒸れたりしてしまいます。春夏になると半袖を着る機会も増えてきます。

二の腕が気になる場合は、むやみに隠そうとしないことがポイントです。ゆとりがある袖は、ふんわりと二の腕をカバーしてくれます。袖が短すぎるものだと、二の腕の太い部分で袖が切れてしまい、太さを強調することになります。袖の形は広がっているデザインやドルマリンスリーブは二の腕をカバーするデザインです。
避けたい袖の形は、パフスリーブやフレンチスリーブのような袖が短いものです。