着痩せして見える春ファッション

冬が終わり薄着ができる春になるとカラフルなファッションを楽しみたい一方で、気になるのがより体型が目立つこと。
ですから、大きいサイズの通販ショップをぽっちゃり体型を隠す着痩せは欠かせません。

特に春はパステルカラーやシャーベットカラーといった淡い色の服が多くなるので、膨張して見えることもしばしば。
そこですっきりと着痩せして見えるファッションのポイントとして私が意識しているのは、全身のカラーに抑揚をつけることと「首・手首・足首」の3か所を見せること。

まず服のカラーは、ダークカラーの方が引き締まって見えるものの、それでは春ファッションとしては重くなりがち。そこでダークカラーの服にプラスしてどこかに明るい色を入れ、そのコントラストでメリハリがつくように工夫しています。
またダークカラーでも少し透け感がある素材なら重くなりません。
さらに「首・手首・足首」を見せると華奢な印象になるという着痩せテクニックは広く知られていますが、例えばシャツの袖やパンツの裾をロールアップ。首元は詰まっている服よりもVネックやクルーネックを選んで、顔周りをすっきりとさせます。
もちろんベルトでウエストマークをしてくびれを作ったり、トップスを前だけインしたりなどの工夫も。軽快な春らしさを意識しながら、気になる部分は大きいサイズ専門の通販で体型カバーして、春ファッションを楽しみたいと思っています。