レースアイテムを着る時は「透けて見える」前提でアンダーを選ぶ!

レースや透け感のあるシアー素材の服大人女性におすすめは着るときは、はじめから透けて「見せる」つもりで、カラフルなキャミソールやタンクトップを選ぶと失敗がないです。

白いブラウスなどを着る時は、アンダーとしてベージュやモカの下着をつけるのも良いのですが、レース素材やオーガンジーのような薄さの服の時は、ベージュやモカの下着がそのまま見えてしまうことになるので、おすすめできません。

むしろ、アンダーは透けて見えてしまうのが当然だと考えて、最初から「見せる」つもりで綺麗な色のタンクトップを選ぶと、セクシーすぎず、かわいい感じにコーディネートできます。
ブラックやネイビーだと、大人っぽくクールな印象に仕上がります。

これからの季節に合わせて、春を感じさせるパステルカラーも素敵です。ペールグリーンやクリームイエローなどは、明るく爽やかな雰囲気に見せてくれます。40代女性のナチュラルファッションは上品に仕上がりますが、色味が少なくなってしまうコーデになりがちなので、カラフルな小物をプラスすると、おしゃれさがぐんとアップします。
レースや透け感のある生地は、もともと女性的でセクシーな印象を持つ素材なので、甘さを抑えたコーデを意識することが大切です。
品の良い大人のナチュラルファッションを意識して、セクシーすぎないようにまとめると、全体がバランスよくまとまります。