春夏に大活躍!かぎ編み仕様の服がトレンド

春夏といえば、寒い冬から一転暖かくなりお出かけしたくなるような明るい色の洋服やレースや花柄、ボーダーが毎年大活躍しますよね。

コロナの影響もありなかなか外出する機会はありませんが、そんなときこそ新しい服でゆううつ気分を吹き飛ばしましょう!

今回は、毎年の定番とは少し変わったトレンドのかぎ編みについてご紹介します。多くのファッションブランドで今季取り上げられて、セレブの間でも流行っているのがかぎ編みで作られた服やアクセサリー。

日本の雑誌でもたくさん取り上げられていますよね。商品は幅広く、おしゃれな大きいサイズのトップスなども豊富からボトム様々なアイテムがあります。

かなりの面積を占める上下の服として着る事に抵抗がある方は、かぎ編み仕様のヘアアクセサリーやバック、ストールなどから取り入れてみるだけでも、かなりトレンド感が出ること間違いなしです。是非今年はかぎ編みファッションを取り入れてこなれ感を出してみませんか?

アクセサリー小物は、実は編み物初心者でも簡単に編むことが出来ちゃいます!簡単な編み方の組み合わせで素敵な模様が出来る技法もたくさんあるので、

コロナでの外出規制をいい機会に、本や動画で学びながらおうちで手作りを始めてみるのも素敵!新しい発見があるかもしれませんね。