大きなアウターを選ぶポイントは

ゆったりオーバーサイズのアウターを自在に着こなせる様になると、余裕ある大人の女性を優雅に演出できる様になります。
もちろん加齢によりふくよかとなりがちなボディラインを上手く隠してくれる効果も期待出来ますが、ボトムスやインナーを考えて合わせないと大きいサイズのトップスで可愛い着痩せコーデを身体全体のプロポーションが大きく崩れてしまう為、注意が必要です。

アウターにオーバーサイズを起用する場合、ボトムスにすっきりスリムなパンツを合わせ、下半身をすっきり引き締め上半身とのメリハリを付けると良いでしょう。
シャツジャケットやオーバーシャツ等のオーバーサイズをルーズに着こなすなら、インナーにタンクトップやVネックのTシャツ、カットソーを合わせ、首元や胸元が窮屈にならない様にするのがベストです。

カラーコーディネートはそれほど深く考える必要はありませんが、大人女性ならやはり落ち着いた雰囲気を演出出来るナチュラル系カラ―が一番です。
秋冬シーズンは少々重めのブラウン系をメインに据える一方、春夏シーズンはホワイト系や淡いグリーンやピンク等、明るいカラ―を意識し爽やかさを演出するのがポイントです。
コート等の本格的な冬アイテムと比べ、暖かなシーズンがメインとなるオーバーサイズのアウターは、比較的リーズナブルにアイテムを揃えられるのが魅力です。