ゆったりワンピは着痩せ効果あり

選ぶデザインによってカジュアルにもフェミニンにも、さまざまな印象を演出できるワンピースは、多くの女性に人気のファッションアイテムです。

毎年どのシーズンにもトレンドを取り入れたワンピースが多数発売されていますが、着痩せして見えるなどのスタイルアップ効果を狙うなら、ゆったりとしたシルエットのワンピースがおすすめです。
ファッションアイテムやコーディネイトにはラインという概念があります。全体のシルエットをアルファベットに例えたもので、Iラインは上下タイトなシルエット、Aラインは裾広がりのシルエットです。

ゆったりワンピを選ぶ際に、着痩せ効果を狙うなら、大きいサイズのワンピースでAラインの形をぽっちゃり体型ものがおすすめです。
裾に向かってゆったりふんわり広がっているシルエットなら、バツグンの着痩せ効果が期待できますし、自然と背も高く見えます。

これから新しくワンピースを購入したいと考えておられ方や、選ぶ洋服によってできるだけスタイル良く見せたいと考えておられる方は、ぜひAラインのゆったりワンピを選んでみてください。
シンプルなデザインのものなら合わせる小物も選びませんし、カジュアルにもガーリーにもコーディネイト次第でさまざまな着こなしが可能です。