40代50代女性必見!格上げ秋冬ワンピース

秋が近づいてくると、オシャレがしたくなりますね。秋のオシャレなファッションといえばワンピースのコーディネートはいかがでしょうか。
ワンピースは1枚だけで、コーディネートが完成する便利なアイテムです。女性らしく上品なイメージも醸し出すことができますね。
この記事では、40代50代女性必見のナチュラルファッションワンピースファッションをご紹介します。

まずは、秋冬におすすめのワンピースカラーですが、ボルドーが一押しです。ボルドーは深みのあるワイン色なので、シックで大人っぽい印象にもなりますし、赤がベースなので華やかにもなります。大人の落ち着きがありながら、大人女性のナチュラルファッションは華やかさも演出ができる万能カラーですね。

そして、素材にもこだわった方が良いかと思います。綿素材よりは、ベロア素材であったり、ニット素材であったほうがいいですね。
ネットも選び方によっては安っぽく見えてしまうので、そこは気をつけて頂きたいところかと思います。
ボルドーのワンピースに、ベージュやライトグレーのレザージャケットなどを羽織ると、一気に大人の上品な印象が演出できます。
そして、ショートブーツなどを合わせると素敵ですね。ワンピースに合わせるアウターや、靴にもこだわって格上げコーディネートを目指してくださいね。