オフィスで可愛さを出す為には・・・

秋はパッと目を引く花柄チュールスカートはシンプルなトップス1枚合わせるだけでコーデがしっかり決められます。
甘くなりすぎないようヒール、バッグなど黒でまとめ大人かわいさを引き立たせたオフィスカジュアルにしてみましょう。
そして、一枚羽織るだけでしっかりした印象を出せるジャケットはオフィスカジュアルコーデの定番アイテムですが、インナー、パンツの合わせ方次第で固い印象になってしまうこともあります。
色遣い、ジャケットのデザインなどで女性らしさ、格好よさのバランスが良いコーディネートを心掛けてください。
そして、スタンダードな形のジャケットは黒、グレーを選んでしまうと固い印象を与えてしまいます。明るいカラーのものを選び、大人、かわいらしい雰囲気のオフィスコーデにしてみてください。
顔が明るくなるイエローは色味ある服を着ること少ない人も挑戦しやすいものです。ワイドパンツは足ラインをカバーしてくれてポチャリ体系の味方です。
さらにハイウエストのものは足長に見せてくれます。
体型カバーを気にしすぎれば全体的にふわっとした服を着てしまいがちですが、身体で首のつく部位は強調すればメリハリを出せて、スタイルアップにつながってきます。