40代の秋はモノトーンコーデで

秋冬は気温も落ち着いてモノトーンコーディネートが似合う季節です。
モノトーンというと白と黒のイメージが強いかもしれませんが、40代からのモノトーンはグレーがおススメ。

コントラストの強い黒と白よりも優しいバランスで落ち着いた雰囲気を醸し出せます。グレーを使うと暗く見える大きいサイズのワンピースをレディース通販で購入イメージがありますが、グレーはホワイト寄りからブラック寄りまで様々なトーンが存在するため、コーディネートの幅が広い色です。
明暗で言えばチャコールグレーからライトグレーまでありますし、色合いで言えばブルー系、パープル系、ブラウン系、グリーン系と幅が広いです。
勿論白や黒とも合うので、その日の気分やアクセサリーなどのアイテムに合わせてコントラストを強めにしたり弱めにしたりと色々な組み合わせが可能です。

特にグレーのカーディガンは中にキレイめのトップスを着ると大きいサイズのコーデにオフィスカジュアルのジャケットもゆったりになりますし、オーガニック素材のナチュラル系ワンピースなどを合わせると遊びにも使えます。
勿論ジーンズにも似合うオールマイティなアイテムです。全体的にグレートーンで合わせると優しい感じのコーディネートになりますが、少しインパクトを出したい場合は、人気の高い大きいサイズの通販鞄などのアイテムに黒を持ってくると締まって見えます。

グレーはある程度年齢を重ねた女性を美しく聡明に見せる色です。