すっきり見せるにはウエストが肝心

春夏になると、どうしても薄着になる機会が多くなり、体型を隠すことが難しいと感じる人も多いでしょう。この時にポイントとして抑えておくのはウエストが楽な大きいサイズのワイドパンツや美脚パンツ部分です。ウエストの位置を意識するだけで、体型の印象は随分変わります。

ウエストを上の方にすると、全体的に太って見えてしまうので、あまり上げすぎないようにすることが大切です。

そして、ウエストを隠そうとして、トップスを出している人もいると思いますが、実はこの方法ではウエスト部分がダボっとして見えてしまい、逆に太って見える可能性もあります。トップスはできるだけウエストインして、スッキリと見せることが必要です。どうしてもトップスを入れたいという時には、前だけをインして後ろは出しておくといいでしょう。

また、裾は下に行くほど広がっているAラインにすると、脚長効果もあって、全体的にスリムに見せることがあります。トップスは体にフィットするタイプを選び、パンツやスカートはAラインのものを選ぶようにすると、上半身はスッキリと見えて、下半身も隠せます。

また、春夏らしいカラーを意識することも大切です。トップスは、ホワイトやパステルカラーなど薄い色や淡い色を取り入れ、パンツやスカートは鮮やかな赤やピンクを選ぶと、シャープな印象になります。